忍者ブログ
とあるオタクの生存報告(ダイアリー)
<< 2024/04 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 丁]
最新TB
プロフィール
HN:
ロン毛
性別:
男性
職業:
傷んだ大人
趣味:
妄想
自己紹介:
「萌え」と「燃え」の両立に日々苦闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン、リーガ・エスパニョーラは完全に
レアル・マドリーとバルセロナの一騎打ち状態ですねw
他のチーム?え、いるの?ってくらいw

昨日はレアルが5-1で勝利。
バルサは圧巻の8-0w
クリスティアーノ・ロナウドとメッシがそれぞれハットの
大暴れw
得点王争いもこの二人が抜きんでてますからね。
あとはレアルはイグアイン、
バルサはビジャがどのくらい得点するかで
得点王の行方にも影響してくるんじゃないかな?

て、ことで、週半ばはチャンピオンズリーグですが
来週にせまったクラシコが俄然ヒートアップですよ!
燃える!

拍手[0回]

PR
サッカー・チャンピオンズリーグ観てて
トッテナムのギャレス・ベイルのプレーの
凄まじさに思わず吹いたw

第1戦でのハットトリック(全部同じようなシュートw)が
フロックでないことを第2戦で世界中に証明しましたねw

ブラジル代表ではダニエル・アウヴェスを抑え
レギュラーを張っていた世界最高の右サイドバック・マイコンが
何度もぶっちぎられていて、最早ただのマヌケにしか
見えませんでしたw

何なんでしょうね?
単純にスピードならウォルコットの方が上な気がしますし
もしかしたら同じトッテナム所属のレノンももっと速い気も。
クリスティアーノ・ロナウドの様なフェイントもないし
メッシの様な得点力もない選手ですが
とりあえず縦方向の突進は異常に迫力があって
ちょっとやそっとじゃ止まらないw
トップスピードでもしっかり中の選手の動きをしっかり見ていて
自慢の左足で正確なクロス、もしくは強烈なシュートがパターン。
でもそれしかないんですけどねw
今後プレーに幅が出てくるともっと良い選手になると思います!

実を言うと私は昔から彼の才能を買ってましたよ!
と言うとウソつけと言われそうですがw
ホントだもん!
ウイイレで左のサイドバックのレギュラーはいつもベイルだったもん!
中盤でつないで左からクロスで中央に合わせるのが18番だもん!

ウイイレはさておきw
今後も注目していきたいですなw
トッテナムでは他にラフィーとモドリッチ、クラウチが好きですw
優勝はマンUなのでw彼らには2位を目指して頑張ってほしいですねw

拍手[0回]

サッカー日本代表対韓国戦をTV観戦。
久しぶりの敵地でのゲームで
今年三回目の対戦、3連敗という最悪の結果は
避けたい・・・って試合でしたが
結果は0-0のドローに。
まぁ内容的にも引き分けが妥当かな?と。
身近に強くていつでも本気になってくれる
相手がいるって凄く恵まれてるよね!

さて、日本。
守備は急造コンビでしたがある程度めどがたった印象。
中盤も本田、長谷部が別格の存在感で
香川も楽しみ。
でもFWが・・・w
まぁいきなりすべてを求めるのは酷な話ですがw
守備よりも攻撃は難しいからなぁ。
ただW杯の時よりもチームがアグレッシブに
なっているので今後も楽しみです。

拍手[0回]

サッカー日本代表VSグアテマラ代表戦をTV観戦。

結果は2-1での勝利。
とは言え内容的には非常に不満。

前半に森本が立て続けに2ゴール挙げたまでは
良かったが、つまらないミスで失点してから
一気にリズムが悪くなって
結局修正できないままハーフタイムへ。

後半もリズムは甦らず攻守で精彩を欠く展開。
猛暑に加え中2日の日程も影響したのか
全体的に運動量が少なく連動した攻撃が
見られない。
時折良い形も見られるが決めきれず
そのままタイムアップ。

相手のレベルが低かったこともあり
致命傷にはなりませんでしたが
今日みたいな戦い方では先が不安。
また、遠藤や中村憲と言ったパサータイプが
不在だとリズムが出ない。
香川は比較的チームプレーに徹していましたが
本田はゴールを焦って独善的なプレーに終始。
W杯で名実ともに日本サッカー界のキングに
昇りつめた感のある本田ですが
もう少しメンタル面での成長を期待したいところ。

次の試合からはようやくザッケローニ新監督の
指揮となるので課題は山積みですが
期待したいですね。

拍手[0回]

W杯後、日本代表の初の公式戦は
因縁(と言うほどでもないけど)の相手パラグアイに
1-0で勝利。
香川が後半に挙げた得点を最後まで
守り切りました。
スルーパスを出した中村憲、
お取りでスペースを空けた岡崎、
そして見事なトラップからシュートを決めた香川、
みんなグッジョブですw

新監督のザッケローニは就労ビザの関係で
スタンド観戦でしたが
日本サッカー協会が掲げた
攻撃的なサッカーはまぁまぁ出来たんじゃないでしょうか?
課題もスゴくたくさんあったけどw

拍手[0回]

(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]