忍者ブログ
とあるオタクの生存報告(ダイアリー)
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/31 丁]
最新TB
プロフィール
HN:
ロン毛
性別:
男性
職業:
傷んだ大人
趣味:
妄想
自己紹介:
「萌え」と「燃え」の両立に日々苦闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の試合でスペイン勝利!
決勝進出です。

ハッキリ言ってスペインの完勝でしたね。
圧倒的なパスワークで中盤を完全制圧!
ドイツがボールを奪おうにもスペインの選手たちの
距離感や動きが絶妙でプレッシャーをかけようにも
奪いどころを見つけ出せず・・・イングランドや
アルゼンチンを葬り去った電光石火のカウンターが
繰り出せない。
スコアはセットプレーからの1点のみでしたが
スペインとドイツには明らかな差がありました。
ドイツはどういう指示があったのかはわかりませんが
前半は少し自陣に引きすぎでしたね。
スペインを警戒していたのだとは思いますが
もう少し攻めの姿勢を見せることが出来ていたら
少しは違いがあったのではないでしょうか?
スペインは不振のトーレスを下げて正解。
ペドロの抜擢は意外でしたがバルセロナ勢の多い
チームですからコンビネーションが買われたのかも。
ただスペインはパス回しは最高ですが
フィニッシュの迫力はまだまだ、と言った印象です。
プジョルのゴールシーン以外では後半の波状攻撃くらいしか
大きな見せ場は無かったようにも感じました。

さて、日曜と言うか月曜朝はついに決勝戦!
これで終わりかと思うと少し淋しい気もするのだけど
観ていて燃える楽しいゲームを期待します!

願わくばスペイン優勝で!

拍手[0回]

PR

なんかもう・・・
予想&希望がことごとく外れていることに
定評のある私ですw

スペインは予想どおりでしたが
その道は険しかったですね。
初戦で黒星を喫する最悪のスタートから
よく立ち直った・・・と言いたいけど
ビジャ一人が点取ってるw
監督はトーレス使い続けてるけど
シルバ、セスクを入れてビジャをトップに
上げた方が機能すると思うんですが・・・。

ドイツは正直ここまでやるとは・・・って感想。
と言うか、本当にドイツなのか?w
ドイツのユニフォームを着た別のチームみたいな
気がしますw
シーズン中は眠っていたクローゼとポドルスキは
代表だと別人格だしw
ラーム、シュバインシュタイガー、メルテザッカーは
もはや貫禄すら感じる存在に見事に成長してますね。
そしてエジル、ミュラーら20歳そこそこの若手が
驚きの大活躍。
今大会、一番面白いチームかも知れません。

いやはや楽しみだー!!

拍手[0回]

サッカーW杯もいよいよ大詰めですね。
ドイツがビックリなくらい良いチームだったり、
初戦コケたけど帳尻合わせてきたスペイン、
メッシ頼みだったアルゼンチンなどいろいろなチームが
ありますが、何気にウルグアイが好きですw

オランダとの準決勝はですね・・・
イエローカード、レッドカードが飛び交う乱戦になりそう。
ウルグアイは今大会屈指のヒールっぽい国だと思うんですよ。
開催国・南アフリカのグループリーグ敗退のきっかけを
作っただけでは飽き足らず、アフリカ大陸の希望の星となった
ガーナまでまさかの反則プレーで粉砕と、まさに外道w
派手さは無くともタフでハードで狡猾な守備と
強力なFWが魅力ですね。
準決勝にスアレスは出られないけど
今のフォルランには凄みすら感じるので何とかしてくれそう。
オランダって絶好調スナイデルを筆頭に
キレキャラがけっこう多い国なのでw
肉弾戦を仕掛けてイラつかせて
隙をついてカウンター炸裂みたいな展開を期待。

ま、決勝に出ても優勝は出来ないと思うけどねw

拍手[0回]

昨日の夜は燃え尽きたぜ・・・。

う~ん、勝てた気がする・・・。
確かにパラグアイの守備は堅かったけど、
予想通り決定力には難があったので、
もう少しリスクを冒して仕掛けても面白かったのでは?と。
それと少しパスが雑になるシーンが目立ったかなぁ。

でも良く頑張りました!
大会前は、出場しても恥をかくだけの様な気がしましたが
今は世界に胸を張って誇れるチームですよ、奥さん(誰?)!

夢をありがとうございました!
ゆっくり休んでちょw

さぁて、金曜夜からさらに激アツな夜が待ってるぜw

拍手[0回]

サッカーW杯気分を盛り上げるべく
参加選手のデータが載ってる雑誌を購入。

ま、主要国の主力なら大概知ってますけどねw

パラパラめくってて気になったのは
ニュージーランドの第3GKジェームス・バナダイン。
ニュージーランドはアマチュア選手もいるんですけど、
彼もその一人で本職はスポーツメーカー・プーマの
販売員らしいw
しかし皮肉なことに代表チームのユニフォームは
ナイキwww

ニュージーランドの試合を観る予定はないし、
そもそも控えだから出番もないと思うけど
応援せずにはいられないですねwww

拍手[0回]

(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]