忍者ブログ
とあるオタクの生存報告(ダイアリー)
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/31 丁]
最新TB
プロフィール
HN:
ロン毛
性別:
男性
職業:
傷んだ大人
趣味:
妄想
自己紹介:
「萌え」と「燃え」の両立に日々苦闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう間もなくサッカーW杯開幕ですが
各国の主力級の選手たちの怪我が心配です。

既に欠場が決まってる選手は
ベッカム、ファーディナンド(イングランド)、
バラック、ヴェスターマン(ドイツ)、
ミケル(ナイジェリア)、エッシェン(ガーナ)、
シュトレラー(スイス)、ラッサナ・ディアラ(フランス)、
他にもいますがざっとこんな感じ。
ベッカム、バラック、ファーディナンドは年齢的に
おそらく最後の大会だし残念極まりないです。

最終登録メンバーに残ってはいるものの
怪我を抱え出場できるか微妙なのは
ドログバ(コートジボワール)、今野(日本)、
ロッベン(オランダ)、キアル、ベントナー(デンマーク)、
カモラネージ、ピルロ(イタリア)、バリー(イングランド)
シュクルテル(スロバキア)、他にもたくさんいるはず。

4年に1度の晴れ舞台、選手たちにはベストのコンディションで
戦って欲しいけど、長いシーズンを戦った後で
体に鞭打ってW杯に参加しているわけで、
スケジュールとかもうちょっとどうにかならないもんかなぁ・・・?
(ムリダナw)

しかしバラックを筆頭にミケル、エッシェン、そして
ドログバとチェルシー所属の選手たちが次々に
怪我に見舞われてるのは何かの因縁なのでしょうか?
ディアラも元チェルシーですし。
テリー(イングランド)も万全ではなかったはず・・・。
鉄人ランパード(イングランド)にマルダ(フランス)、
イヴァノヴィッチ(セルビア)など他にもいっぱい参加してますからね、
心配だ・・・。

カカ(ブラジル)やメッシ(アルゼンチン)あたりの
超大物はもちろん、全ての選手の安全と
怪我人の早期復帰を祈るばかり・・・。

まぁ不謹慎を承知で言えば、
ロッベン、キアルとかは日本戦出ない方が嬉しいですがw
ただ、それでも日本負けるんだろうなぁw

拍手[0回]

PR
サッカー親善試合、
日本VSイングランド戦をTVで観戦。
ここ数年では一番くらい良かったんじゃないでしょうか?
なんつってもイングランドの攻撃陣に
ゴールを割らせなかったんだからw

オウンゴール2発を献上したけどなwww

イングランドは強豪だけど、お国柄なのか
真正直なサッカーをしてくれるのでw
日本みたいなパスワークのチームにとっては
比較的やりやすいと思うのですが
(勝てるとは思わないがw)
まぁそれでも日本が相当久しぶりに
闘う気持ちを見せてくれたように思います。

・・・今更かよっ!
とは思いますけどねw

前からずっと言ってますが、
負けてもいい。
でも、気持ちのこもった試合をして欲しいのです。
どんなに上手くても、淡々としたサッカーより
下手で泥臭くても全員が一丸となって戦うサッカーの方が
断然魅力的ですからね!

・・・まぁ、前回大会前もドイツに引き分けて
淡い期待をさせた挙句、見事に玉砕しましたからw
今回も期待は禁物なんですがw

それでも今日みたいな戦いを出来れば
少しは楽しませてくれるんじゃないかな?と。

しかし、中村(俊)いない方が縦方向へのスピードが
上がりますね、やっぱり。
あと、1タッチ2タッチのパスワークのリズムが出る。
彼を外して石川or香川だったんじゃないかなぁ?

拍手[0回]

えー、たった今、韓国に0-2で負けました。

期待は最初からしてませんでしたが
それでも相変わらず酷い試合をしましたね。
こんなに自国チームにドキドキできない
W杯は初めてです。
弱いのはわかってるんだから、
せめて全力で戦ってくれ・・・。
どーにもこーにも大人しすぎる。
そして攻守の切り替えが遅すぎる。

あと縦に早い選手欲しいですね。
今からじゃムリですが将来的に。
崩しの局面で人数かけ過ぎて
肝心のゴール前が孤立とかもう勘弁して・・・。

もうね、「ベスト4」とか「日本らしいサッカー」とか
聞こえのいいフレーズは要らないんですよ。
そんなことを言ってる間にどんどん世界の潮流から
外れていってるんだから。
最早ガラパゴスですよ。

まぁこんな文句が言いたくなるのは
やっぱり自分はサッカーが好きだからですねw

・・・はぁ(遠い目)

拍手[0回]

うおおお!

欧州CL決勝の感想を綴ったんだが
NINJAサーバーが混雑中とかで消えたぜ!
しかも2回も!
どうなっとるんじゃぁ!

つーことで、
もう簡単に一言だけ!

サネッティおめでとう!
良かったね!
同じチームで700試合出場達成、
しかもCL決勝で。
そして優勝。
トロフィーを掲げた時の歓喜の表情に
観てるこちらもグッときました。

インテルは別に好きじゃないけど
サネッティだけは大好きです。

拍手[0回]

サッカーW杯に臨む日本代表メンバー発表。

矢野、川口がサプライズって言われてるみたいですけど
私としては別に驚きでは無かったですね。
でもこの期待感の無い空気は何だろう?

で、よくある企画ですが
自分なりに考えたウラ日本代表チームw
()内は控え

Gk西川(曽ヶ端、権田)
DF加地、槙野、栗原、小宮山(徳永、岩下、吉田、新井場)
MF石川、細貝、小笠原、香川(金崎、谷口、柏木、山瀬)
FW前田、田中達(渡辺、佐藤寿)
どうコレ?
他にも入れたい選手いっぱいいるんだけどなぁw
こっちの方がワクワクドキドキ感がすると思うんだ。

拍手[0回]

(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]