忍者ブログ
とあるオタクの生存報告(ダイアリー)
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/31 丁]
最新TB
プロフィール
HN:
ロン毛
性別:
男性
職業:
傷んだ大人
趣味:
妄想
自己紹介:
「萌え」と「燃え」の両立に日々苦闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二転三転したサッカー日本代表監督が
急転直下で決定しちゃいましたねw

朝の段階でザッケローニ説とペケルマン説が
出ていてどっちやねん!?って思いましたが
ザッケローニでしたw
ペケルマンって書いた記者は首が飛ぶなw

ザッケローニと言えばやはりウディネーゼの躍進と
ミランでのスクデット獲得のイメージですけど
最近は目ぼしい結果出してないんですよね。
若干過去の名将と言ったイメージです。
なので心配。

代名詞だった3-4-3システムは
最近は4バックも織り交ぜてるみたいですけど
どうなるのやら?
ビエルサ率いるチリ代表みたいな感じになるのか
それとも・・・?
あとは本田のポジションをどこにするのか?
CFは誰になるのか?って感じですね。

まずはじっくり観てみないとわからないことだらけですが
うーん、どうなることやらw

拍手[0回]

PR

ヨーロッパのサッカーも続々開幕してますね。
主要リーグではオランダ、フランスが開幕。
またまたアツくなるぜ!

で、これまでは特定のチームを応援することは
あまりなかったのですが
今年はイングランド・プレミアリーグに限っては
マンチェスター・ユナイテッドを応援します!

理由としては、職場の人で
アーセナルとリバプールのファンがいたので
彼らと違うチームにしよう、と言う単純かつ
天の邪鬼な理由w
チェルシーやトッテナム、マンチェスター・シティでも
良かったんだけどねw
好きな選手が一番多いのでw

つーことで、頑張れマンU!!

拍手[0回]

W杯での日本代表の躍進で
代表選手または候補だった期待の若手選手たちが
海外のクラブへ移籍したりしてますが、
そんな中でベテランの巻がロシア移籍決定、
高原が韓国行きの噂。

この二人の場合は実力が評価されて、と言うより
所属クラブで構想外になっての移籍だから
ちょっとやるせない。
千葉を長年支えた一人である巻を
そんなに簡単に切って良いのか?
ここ数年本来のコンディションに戻らず
本領を発揮できていないが
日本屈指のストライカーである高原を
どうして他のJリーグのクラブは獲ろうとしない?

二人ともベテランで年俸もそれなりに高いのだろうけど
やるせない気分になりますなぁ。
Jリーグは30歳以上の選手には厳しいリーグだ・・・。

2人の今後の活躍を期待します。

あー、あと地上波の中継増やしてー!

拍手[0回]

終わっちゃったなW杯・・・。
1カ月に及ぶ長丁場も終わってしまえば
あっけないモノですね。

スペイン対オランダの決勝戦は
延長後半に1点を挙げたスペインがそのまま
逃げ切り初の優勝を果たしました。

スペインの最大の強みはシャビ、イニエスタを
中心した中盤の巧みなパスワーク。
世界中どこを探しても彼ら以上にボールを回せる
代表チームは存在しないからスペインは強い。

と言うのは誰の目にも明らかなワケですがw
昨日の試合を観ていて改めて感じたのは
そんなスペインでも非常に基本に忠実だ、ってこと。
サッカーは攻守が目まぐるしく入れ替わるスポーツで、
そのため常に攻→守または守→攻への素早い切り替えが
求められるのですが、スペインはそのスイッチの切り替えが
とても早かった。
(準優勝のオランダも素晴らしかったですけど)
そして個々の局面では絶対に負けないこと。
小柄で身体能力にも恵まれない選手の多い彼らだが
1対1での対応、ルーズボールの競り合いに決してひるむ
ことなく挑んでいた。
サッカーはチームスポーツですが、組織が機能するためには
個々の選手が己の仕事をキッチリ全うすることが大事だ、と。
(これは会社なんかもそうですね。頑張らねば!)

2年前、ユーロ08を制して以降、周囲からの期待は高まり
対戦国からの警戒が強まったスペインが見せたサッカーは
必ずしも彼らが理想とする美しいサッカーでは無かったかも知れないけれど
それでも常に相手のゴールを目指し闘う姿勢は
紛れもなく王者にふさわしいものだったと思います。

そんな私のW杯の気になった人・モノ・ベスト5

第5位 パラグアイの巨乳美人サポ
第4位 予言するタコ(決勝のF・トーレスは生贄になったのだ!?)
第3位 日本代表・今野の「あつまれーー!!」
第2位 良くも悪くもマラドーナ
第1位 対北朝鮮戦で相手国の監督の指示を真顔で聞いて頷く
     コートジボワール代表エブエ。言葉わからないだろ、お前!!
     

さて、4年後はブラジル。
次はどんな大会になるのかな?
日本代表には今大会以上の結果を期待したい!

拍手[0回]

サッカーW杯もいよいよ今夜決勝ですね。

1カ月に及ぶ戦いが本日をもって終わりを迎える
わけです。

思えば大会期間中、多くの犠牲が払われました。

睡眠時間、お金、紺野さんの涙・・・etc

しかし、全ては報われるでしょう。

何故なら決勝のカードはオランダVSスペイン。
サッカー好きなら熱く燃えない理由が無い!

つーことで、寝る!

拍手[0回]

(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]