忍者ブログ
とあるオタクの生存報告(ダイアリー)
<< 2024/04 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 丁]
最新TB
プロフィール
HN:
ロン毛
性別:
男性
職業:
傷んだ大人
趣味:
妄想
自己紹介:
「萌え」と「燃え」の両立に日々苦闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男気満載の映画「エクスペンダブルズ」を
観てきました。
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、
ジェット・リー、ミッキー・ローク、スティーブ・オースティン、
ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ・・・
まぁオッサンばっかりですよw
女性キャストがいないわけじゃないけど
スクリーン狭しと男気が炸裂してるわけですよw

と、本来はその男気について語りたかったわけですが
映画の最後の最後でぜーんぶ持ってちゃった人が
おりまして・・・w

日本版主題歌・・・長淵剛www
無駄に景気のいい歌を延々爆音で聞かされ
なんかもーどーでもええわwww
って気分になったのでしたw

ちゃんちゃんw

拍手[0回]

PR
iTunesに約4000曲ほど入れてるんですが
その内の約55%(2200くらい)の曲を
これまでに1回も再生していない事実に
気付いてしまいました。
まぁ確かに新しい曲、好きな曲の再生数が
伸びるのは仕方ないとして
でもせっかく入れてるんだから聴こうよ!
って気持ちもあるわけで・・・。
なので今日再生数0の曲のプレイリストを
作成して早速聴き始めました。
おおよそ6日分らしいですwww
長いぉ!!
毎日は無理でも家にいるときにちょっとずつでも
聴ければ・・・とw
聴いてると、けっこうイイ曲で1回も聴いてなかったものが
多くて驚きw
スゴく懐かしい曲にも出会えてうれしくなったりw
逆に黒歴史にブチ当たったりもしましたがw

拍手[0回]

21世紀の世の中に「特攻野郎Aチーム」が
帰ってきちゃいましたねw
大人の事情でコングとかフェイスマンじゃなくて
B.Aやフェイスって本国の呼び名に統一されてましたけどw
しかし世紀をまたいでも演じる役者が変わっても
割とテキトーな作戦で陽気にズガーンボガーンで
バシッと解決!ってのは変わってなくてGJ!!
細かい設定変更は仕方ないけど気にならない程度でしたw
(気になってんじゃん!w)
ヒロイン役のジェシカ・ビールは男っぽい恰好が
やっぱり似合いますね。
「幻影師アイゼンハイム」での似合わないお姫様ドレスの
ことはなかったことにしてあげようと思いましたw

しかし最近のリーアム兄さんはワンマンアーミーで
パリの裏社会を壊滅させたりするし
なかなかどうして目が離せないんだぜw

拍手[0回]

インセプション」観てきました。

夢に関する物語で
他人の夢に忍び込んでうんたらかんたら・・・
なんですが一言で説明するのは難しいです。

と言うのも、街中での激しいカーチェイスと、
ホテルでの心理戦、
雪山での銃撃戦が同時進行してるんだからw

まぁその辺は自分の目で確かめるのが
一番手っ取り早いんじゃないかなぁ?
轟音で鳴り響く不協和音みたいのに要注意だよ!

しかし考えてみると主演のデカプーが
終始眉間に皺を寄せてましたね。
そして彼は最近3作連続で奥さんを亡くしちゃうと言う
設定w
本人はまだ結婚してなかったと思うんだけど
そういう願望でもあるんかなぁ?
デカプーの夢に忍び込んで探って欲しいw

役者さん的には「バットマン」シリーズから
渡辺謙、マイケル・ケイン、キリアン・マーフィら
ノーラン監督作品でお馴染み(?)の顔に加え
マリオン・コティヤール、エレン・ペイジの
地味な美人さんwが華を添えw
まさかのトム・ベレンジャーが暴れない!って
感じですねw何言ってるのか自分でもわからないw
ジョセフ・ゴードン・レヴィットってけっこう好きな顔かも。

含みを残すラストの解釈は分かれそうですね。
「我思う故に我あり」か?
あるいは「胡蝶の夢」なのか?
ちょっと考えてみるのも面白いかも。
ちなみに自分の場合は・・・
オタ活動してるのが本当の自分で
仕事してるのが偽りの自分ですw

さて、この映画を観たバットマンの中の人の
感想(?)動画。インセプション観た人には面白いよ
http://www.youtube.com/watch?v=Gj_XnNinGqA

拍手[0回]

とても良い雰囲気の雲が出てたので
写メに残そうと思ったけど
どうやっても電線が写りこむので
断念しました・・・orz

アイツさえいなければ・・・
アイツが空を切り刻んでさえなければ・・・

さて、デニス・ホッパーが亡くなりましたね。
合掌&黙祷。
世間的には「イージー・ライダー」の人として
認知されてるように思いますし、
私ももちろん良い映画だと思ってますが、
個人的に凄く印象的だったのは「トゥルー・ロマンス」の
お父さん役だったりします。

イタリア系マフィア(?)のクリストファー・ウォーケン一味に
とっ捕まって殺されるって言う時に
「お前らイタリアンの肌が浅黒いのは昔、先祖がニ●ーと
ヤリまくったからだ!」
台詞は多分間違ってますけどw
雰囲気的にはこんな感じでした。
人種差別とか言われると返す言葉もありませんが
男の子なら一度はこういう啖呵を切ってみたいものです。
まぁ、この後、速攻で殺されましたけど。

しかし往年の名優たちが次々と亡くなっていきますね。
時代の流れと言えばそれまでですが、
作品をまたちょっと見返してみようかな、と思います。
時間があれば、ですがw

拍手[0回]

(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]