忍者ブログ
とあるオタクの生存報告(ダイアリー)
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/31 丁]
最新TB
プロフィール
HN:
ロン毛
性別:
男性
職業:
傷んだ大人
趣味:
妄想
自己紹介:
「萌え」と「燃え」の両立に日々苦闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜、いや日付的には明日ですが
サッカー・クラブW杯決勝ですよ!
エストゥディアンテスVSバルセロナ!

バルサはイニエスタが怪我で出られないのが
どう響くか・・・ってとこですね。

準決勝のペドロのゴールをアシストしたプレーは
凄かった!!
凄く巧いんだけど巧すぎて逆に地味な印象だったんですけど
あれはやばかったw

何でも彼がバルサの下部組織に入団した時
彼のプレーを見た指導者が
「天使の様な外見で悪魔の様な才能を見せていた」みたいな
ことを語ってるようですが
あのヴィジュアルで天使は無いだろうwww
それともスペイン人にはあれが天使に見えるのか?

話が逸れたw

えー、バルサが勝つと思います!

拍手[0回]

PR

ゴルフの石川遼、最年少で賞金王だそうですな。
18歳!
私より1歳年上!
(17歳から年をとるのを辞めたためw無意味だから)

実を言うと彼のことは全然好きじゃないんだからねっ!
でも、にわかファンに迷惑行為をされても
TBSが事故ってもw動じずにプレーして
結果を残すのは大したものですよ。

チームスポーツなら自分が調子悪くても
周りががんばったらどうにかなったりするんですけど
個人競技はホント自己管理がしっかりしてなきゃ出来ませんよね。
故に私は団体競技オンリーですw
運動神経は割とあるほうですがw
体育祭で毎年リレー選手になるくらいのレベルでしたけど。

ま、もはや走れるかどうかすら怪しいけどな!

あー、でも世間的には石川遼のあの笑顔にごまかされてるみたいだけど
たまに凄くトンチキな事しゃべってる気が(以下略)

来年はメジャーで頑張ってくださいw

拍手[0回]

ひゃっはー!
勝ち点3はもれなくプレゼントだぜぇ!

来年のサッカーW杯の本大会の
グループ分けが決定しましたねw

日本はオランダ、カメルーン、デンマークと
同じ組。

勝てる気がしねえw
いや、引き分けすら怪しいんじゃね?

優勝候補オランダには今年0-3で完敗したわけですけど
当然本大会の彼らは本気モードですから
もっと酷いことになるかも知れませんね。
オランダは前線に比べて守備陣が微妙な
顔ぶれなんですが、それでも日本の攻撃陣には
キツいですねぇorz
ここは勝ち点計算できないなw

カメルーンには実は過去の試合では負けてないらしいですけど
それでもキツい相手には変わりない。
ただカメルーンって国は何かとサッカー協会がやらかしてくれる事で
有名な国wなので大会前にチームが空中分解って可能性に
期待しましょう!
・・・って他力本願かいっ!?

さて、デンマークですが過去と比べると少々こじんまりした印象なんですけど
それでもポルトガル、スウェーデンを抑えて予選首位だから
強敵であることに間違いないですね。
主力にベテランが多いのでスタミナは微妙かもしれませんが
経験を活かした試合巧者ぶりを発揮されると勝ち目無いですねw
それとここ最近、日本はデンマークのような高さのあってサイド攻撃重視の
チームと試合していないのも気がかり。

・・・うん、良くて勝ち点1ですねw

まぁ、私的には我が祖国(?)イングランドが頑張ってくれれば
それでいいですけど!?

・・・ドイツも何気に好きですw
ソリッドなチームが意外と好きwww
まぁその話はまたいつかwww

拍手[0回]

PCが壊れてる間に来年のサッカーW杯の出場国が
出そろいましたね。

で、その中でひと際物議をかもしているのが
フランス代表Fwアンリのハンドなワケで。
敗れたアイルランドとしては当然納得がいかない、
その気持ちは痛いほどよくわかる。
個人的にもアイルランドは好きなチームだし。
飛び抜けたスターはいない(ロビー・キーンもダフもちと地味だ)
けど、武骨だけど勇猛果敢な感じが好印象なので。

で、負けたアイルランドが抗議するのは理解できるとして、
その他の第3者たちが一斉にアンリをバッシングしてるのが
おかしいと思うのですよ。
確かにアンリはハンドした。
それは事実。
でも、予選突破がかかった絶対に負けられない大事な試合で、
あそこにボールが来たら・・・?
誰だって反応してしまうと思う。
もちろん反則だけど。
それよりも問題はハンドを見逃した審判団の方。
主審の位置からは見えなかったかもしれない。
けど、副審の位置からなら見えたんじゃないかなぁ?
もちろん、これは推測ですが。
この種類の問題が起こる度に「審判の判断が最終決定」と、
全てがうやむやにされてしまうけれど、
これを機にビデオによる判定を本格的に導入するべきでは?
他のスポーツだって取り入れてるから、と言う理由もあるけれど
何より、世界で最も人気のあるスポーツだからこそ
こんな事態が繰り返されるのを見たくない。
そう思ってる人はいっぱいいるのだから。

・・・と、久しぶりに真面目モードになってみたよw
再試合は無いみたいですね。
フランスの監督は嫌いですが、
フランスの出ないW杯はそれはそれで寂しい。
彼らのW杯でのパフォーマンスで汚名を返上してもらいたいですね。

拍手[0回]

サッカーW杯の予選もいよいよ大詰め。
明日の昼頃までには全チームが出揃うのですね。

ですが、ちょっと考えてみた。

イブラヒモヴィッチ(スウェーデン)、ベルバトフ(ブルガリア)、
アデバヨール(トーゴ)

世界を代表するセンターフォワードは予選落ちしたんですよね。
チームスポーツだから仕方ないとは言え、
これはちょっと淋しい。

プレーオフの結果次第ではポルトガル、フランスも
予選落ちの可能性もあるワケで・・・
そうすると大量にスター選手が見られなくなるワケだ。

まぁ、どちらの国も大丈夫だと思いますけどね。

・・・てコトは、ボスニアのジェコは見れないってコトか・・・orz

拍手[0回]

(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]