忍者ブログ
とあるオタクの生存報告(ダイアリー)
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/31 丁]
最新TB
プロフィール
HN:
ロン毛
性別:
男性
職業:
傷んだ大人
趣味:
妄想
自己紹介:
「萌え」と「燃え」の両立に日々苦闘中。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィーク終了。
私はこの休みを利用して遠い遠い国へ
行って来ましたよ。

中つ国です。
・・・架空の国じゃねーかw
と言う無かれ!

えー、映画「ロード・オブ・ザ・リング」を
第1章から第3章まで続けて観たのです。
当然スペシャルエクステンデッド・エディション!
とても大好きな作品でして、
年に2度は見返してしまう・・・長いのにw

もうね、なんかね、毎回泣くんですよw
そしてテンション上がるんですよ。
笑えるんですよwww
何でもありか!?

好きなシーンを幾つか挙げると(順不同)

●ボロミアの最期。「我が友、我が将、我が王よ」バタッ・・・涙。
●エントの大進撃。火をつけられたエントが慌てて
水に飛び込むシーンが爆笑w
●ゴンドールからローハンへ炎のリレー。景色が凄い。
●ペレンノール野の戦い。①ローハン軍の突撃シーンの格好良さは
異常w②ピピンとガンダルフの会話。「それは悪くない世界ですね」と
言う時のピピンの表情がステキw③エクストリーム系エルフ(笑)
レゴラスがデカい象を一人で倒すシーン。④亡霊さん御一行の乱入シーン。
強すぎwww
●勇者(笑)サムがゴラムにハメられたことに気づいてからの大暴れw
シェロブを倒した辺りから完全に無双状態にw
●黒門でのラストバトル。ピピン、メリーのホビットが先頭切って走る場面が
スキwww

・・・他にも、ファラミア特攻とかデネソール炎上wとかいっぱいいっぱい
好きなシーンがありすぎて困るくらいですがw

でも何が一番スキかって訊かれたら、第2章のラストのサムかなぁ。
サムはホント良いセリフが多いですよ。大まかに要約しますけどw
「この世界には命を懸けるに値する尊いものがある」
「物語の主人公達は決して引き返さない。だから心に残る」
うん、素晴らしい。

サム「いつかこの冒険も物語になるでしょう。『知ってる?フロドのことを?』」

フロド「一人忘れてるよ。勇敢なサムをw」

・・・涙涙涙
映画って良いね。

拍手[0回]

PR
かなり久しぶりに映画2本立てしました。

●「レスラー」
かつて一時代を築きながら現在は落ち目の
中年プロレスラーの物語。
主人公ランディを演じるのはミッキー・ローク。
彼の実人生がオーバーラップするのは映画ファンなら当然ですねw
自分でも年老いたのがわかっていて、
しかし世間には上手く溶け込めない。
自分の居場所はリングしかない!
不器用すぎるオッサンの生き様が!生き様がぁ!
ラスト直前の彼の魂の演説に心打たれ
最後の跳躍に思わず涙がこぼれたのでした。

●「トランスフォーマー/リベンジ」
アメリカが世界に誇るバカアクション監督(ホメ言葉)マイケル・ベイ最新作w
相変わらずムダなシーンが多かったりツッコミどころは
多いのですが・・・、それでも前回より面白かったりするので困りますw
ラスト・バトルはブラックホーク・ダウンのロボ版とでも言うべきか?
ズガーン!ボガーン!の連続でしたがソレで良し!
しかしいつも思うのですが、この手の映画って
敵側のデザインの方が圧倒的にカッコ良いんですよね。
それと、使えない部下を持ったメガトロンが不憫w
まだまだ続きもありそうなので期待して待つことにします。

拍手[0回]

どーにも眠れないのでPC付けたら
菊池凛子主演のスペイン映画に
「女体盛り」シーンがあったとか言うニュースが載ってたんですが。
詳しくはココ

女体盛りが女性蔑視だとか、日本の描写がどうとか、
そういう難しいことは置いといて(←マテ!いや、重要ですけどね)
それより疑問に思ったのは
「それって美味いのか?」ということです。
仮に刺身とかだとして・・・
人肌で温まったらダメですよね?
でも、揚げ物とか汁物も無理あるでしょう?
何を盛るんでしょうね?

・・・知ってる方居らしたら教えておくれ。
・・・いや、教えなくていい(どっち?)!!

拍手[0回]

前からずっと観たかった映画を
レンタルして鑑賞。

「26世紀青年」・・・って、
どーしてこんなタイトルにするかなぁ?
「バス男」もそうですが、
センスを完全に疑ってしまいますね。
原題をカタカナにすりゃイイじゃん?
たいして難しい言葉じゃないんだしw

さて内容は、と言えば、
ごく普通の青年が冷凍睡眠の実験体に使われ
眠りから覚めたとき、
地球人は皆バカになってました!
というコメディです。
未来人の頭の悪さがハンパじゃないw

ただこの映画がスゴイと思ったのは
ただバカやってるだけではなくて
現代社会への皮肉、警鐘になっていて、
なおかつ主人公の青年の成長物語にもなっている点。
成長って言葉が陳腐なら変化でも良いかも。
登場人物が物語の最初と最後では
心境に変化がある、ってのが必須だと思うのです。
最初から最後までずっと同じ人間なら
物語にする意味なんて無いですからね。
まぁ、そういうのがけっこうあるから困るのですがw

オススメです。
未来世界が「WALL・E」に酷似してるのも必見?

拍手[0回]

最近かなり映画観てる気が。
今日は「GOEMON」を鑑賞。

・・・GOUMONでしたねw

いや、思ったほど酷くはなかったんですけど。
それでも十分過ぎるほど無いなwと。

酷いとわかってて何故観に行ったのか?
それは最近観た映画がことごとく面白かったのと
コミティアとかのイベントが最高だったからです。
何ていうか、たまに酷いのに触れないと
自分の中の要求レベルが上がりすぎちゃうので。

なので、そういう意味においては
ほぼ間違いの無い作品でしたがw
コレが話題の超大作として公開されてるのは
問題ですねw
無国籍な雰囲気を装ってるのは
まともな時代劇を撮る力が無いからだ、と思います。
ストーリーも問題あると思いますが
私が何より思ったのは紀里谷監督は
カッコイイ画は作れても、
人の心をグッとさせる画は無理なのかなぁ?ってコトです。
あのくらいのCGなら、その辺の大ヒットアクションゲームの方が
はるかにクオリティ高いのはどういう事でしょ?

・・・最後に、言いたくないけど
エロいお姉さんのお店のお姉さんたちが
少しもエロくないって演出もダメ過ぎますw
健全な青少年の育成に配慮したんでしょうけどw

拍手[0回]

(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]